ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

大好きな夏祭り♪

カテゴリー:なでしこ荘/2012年7月29日

祭りの朝に大きな花火があがり、クボ様にすぐ近くの役場で祭りがあることを伝えると「いいなー」と喜んでおりました。

面会に来て下さった娘さんも「昔から好きで病院に入院してても神輿が来ると見に行ってたんだ。夕方、連れて行ってあげて下さい」とおっしゃっておりました。

ところが夕方になり、お祭りのお誘いをすると「行かない」と手を払われてしまいました。。

祭りの良さや、近くなのですぐに行って帰って来れる事など説得すること数分…

頷いて下さりお祭りへ!!

いつも右に傾いてしまうのに背筋がピンと伸びていて素敵です☆

神輿や山車が見えると「あはっ」と笑い声が聞かれました。

その時、すいせん荘のご家族様から大太鼓を叩かせていただけるとの情報を入手!すぐに向かい叩かせていただきました。

叩きがならまた声を出して喜んで下さり、私も嬉しい気持ちでいっぱいになりました。写真を見ていただきながら娘さんに報告したいと思います。

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント