ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

がんばらないけどね♪

カテゴリー:すいせん荘/2020年1月29日

先日、かずさんからこんな言葉を頂きました

「あら、あなた、何をそんなにがんばっているの?あ~そうか!いろいろあるんだ~。がんばってね。私はがんばらないけど♪」

ずっこけてしまった私。その日は・・・。そう。いろいろあってバタバタとしてしまい、汗をかきながら過ごしていました。いつもの私であれば

かずさんとソファーに座りお茶を飲みながらたわいも無い会話をして笑っている時間があるのに。

目の前の事柄に精一杯になってしまい、お年寄りに寄り添う時間さえも作れなかった私。かずさんの言葉ではっと気づかされました。

がんばる順番が違っていたね・・・。かずさんありがとう。

 

かずさんに「がんばらないの?」と質問すると「そうよ~。私ががんばったらあなたクビになるわよ(笑)」

一瞬青ざめました。お年寄りの気持ちがよく分かるかずさんが職員になったら無敵だな・・・。

かずさん。ありがとう。

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント