ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

頑張るkouさま☆

カテゴリー:介護主任/2020年4月29日

 

 

少しでもユニットから出て1階の職員さんとも関わって頂き刺激を☆

 

ワクワクカンファの中で沢山あがった中の1つです。

 

 

 

そして何よりも立ち上がる現状の力を少しでも維持出来ることがkouさまの気持ちを保つ為にも大事なことです。

 

お出掛けが好きなkouさま・・・『今度どこ行く?』『どこでもいいから連れてってくろよな!どこへでも行くよ!』

 

そうだよね・・今はお出掛けが難しいので玉樹の周りを散歩したり

 

平日は毎日、1階で立位保持の練習を頑張って行っています。

 

 

 

kousama1

kousama2

 

 

 

日によっては少し立ち上がりの保持が長い時間難しかったり、気持ちがぎゅんぎゅん動いている時にはとても力強くスムーズに立ち上がる事が出来る◎

 

ご本人『今日はもういいべ・・』『今日はもっとやれるよ!がんばっぺ!』その日のご本人の気持ちや体の状況に合わせてゆるりゆるりと実施しています。

 

 

 

そんなkouさま☆1番?の願いは『生きている内にもう1回氷川きよしが見たい!』との願いがあります。

 

以前、1度氷川きよしのコンサートに出掛けた事があり『い~い男』だそうです♪

 

 

コロナが落ち着いたら、氷川きよしのコンサートに行けるように少しでも体力を維持出来たらな~と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント