ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

魔法のことば

カテゴリー:居宅介護支援事業所/2020年7月28日

居宅内でのある日の会話。

 

営業に来る○○氏は、いつもさわやかな笑顔と丁寧な挨拶でやってくる。

 

「人とのつながり」をとても大切に感じているという話を、先日Mケアマネに嬉しそうに話をしていたとの事。

 

こちらの困っている時、お金にならない仕事や急な依頼でも嫌な顔一つせず

 

「○○さんのためなら喜んでやらせていただきます☆」

 

私たちケアマネジャーにとっては、そんな時は「神様」に見えることがある。

 

何より、言われ慣れていない「○○さんのためなら」なんて一言が特別感を感じて嬉しいようだ^0^

 

営業トークとは分かっていても、女子の心は揺れ動くのであった。

 

そんな「つながり」の一つ一つを大切に、今後も地域と連携できる事業所作りをしていきたいと思う。

 

 

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント