ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

いつもありがとう

カテゴリー:介護主任/2021年3月24日

 

 

 

 

3月14日 takaさまの誕生日☆

 

 

 

 

 

 

当日は出勤ではなかったので翌日に誕生日のお祝いの気持ちを込めて・・・

 

 

好きなあんぱんにデコレーションして

 

 

デコ

 

 

ご本人へ『一日遅れてしまったけど・・誕生日おめでとうございます!』と言葉を掛けてデコレーションあんパンをプレゼントすると

 

なんとも言えない可愛らしい表情で『あっ・・どうもな』と受け取って下さいました。

 

 

annpann

 

 

 

 

 

 

あんパン嬉しい

 

 

 

 

 

その日の気分によっていろいろな表情を見せて下さるtakaさま。

 

でもこの時は・・照れたような嬉しいと感じて頂けたようななんとも言えない様子に

 

私の気持ちもキュンとしてしまいました。

 

 

takaosan

 

 

 

 

あんパン食べる

 

 

 

 

 

関わっていく日々の中でその方の小さな要望を叶えることで気持ちも動き更に『こうしたい』が生まれてきます。

 

その事を積み上げて来たことで、出会った頃よりも素敵な表情に変わっているな~と感じます。

 

もっともっと・・『こうしたい』が生まれてくれたらいいな~なんて・・あらためて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

いつも優しい言葉を掛けて下さって『事故に遭わないように』『病気にならないように』『風邪ひかないように』お祈りしてくれて

 

あったかい気持ちになれます。

 

 

 

 

 

 

いつもありがとう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント