ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

2階合同イベント会

カテゴリー:あじさい荘/2015年8月31日

 

8月31日に2階合同で綾小路きみまろ上映会&おやつバイキングが行われました。

上映会が始まる前に、ちょっとだけ運動して~

いざ、上映開始!

いざ始まると、スクリーンに釘づけ!

シゲさん、「おもしろい~」と声を出して笑っておられました。

上映後は、おいしいおやつの時間!(^^)!

メニューは、人参ケーキ・ドライフルーツケーキ・水羊羹・杏仁豆腐の職員のお手製の手作りおやつです!!

みちさん・・「うんまいっ!」と笑顔が見られました。

今回企画して下さりありがとうございます。またやりましょう~♪♪♪

 

 

介護男子スタディーズ書籍

カテゴリー:本部長/2015年8月31日

つい、先ほど届きました。

介護男子スタディーズ。

玉樹の男子のいい写真もあります。

内容も、とても読みごたえがありそうです。

 

しかし

一般の書店では売ってません。

Amazon と一部書店のみ取り扱ってるとのこと。

または、

当法人にも部数はありますので、欲しい方はご連絡を。

 

 

那珂湊の旅

カテゴリー:すいせん荘/2015年8月30日

今月が、とー様の誕生日ということで先月から約束をしていた「那珂湊でお寿司を食べる」を実現することが出来ました。

今月は、体調がいまいちなとー様でしたが、無事に行って出かけられることができ本当に安心しました。

那珂湊で大好きなお寿司

終始ニコニコされながら召し上がっていました。

久しぶりの笑顔に癒されました!(^^)!

とー様外出恒例のアイスクリームをサービスエリアで食べました!

家族様に外出の報告を写真を見て頂きました。

家族様からは、以前より笑顔が多く見られてとても嬉しい事や外出できることを喜んで下さりました。

そんな言葉を頂けるととてもやりがいを感じました。

帰りの車の中では、次回はどんなことをしたいのか伺うと「お肉が食べたい」とのお話がありました。

とー様と話し合いながら焼き肉の計画を立てていきたいと思います。

 

29件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 10