ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

在宅クリスマス会2023

カテゴリー:すいせん荘/2023年12月25日

本日 4年ぶりに『在宅クリスマス会』が開催されました。

 

たまキッズの方たちがジングルベルやあわてんぼうのサンタクロース等を唄って聞かせて下さり

ご利用者様もとても喜んで下さっておりました。

 

ケーキプレートとお好みの飲み物を召し上がっていただき、ビンゴ大会を行いました

クリスマス会1

 

クリスマス会2

クリスマス会4

クリスマス会5

久しぶりに3部署合同でクリスマス会を開催する事が出来て、賑やかな雰囲気と皆さんの楽しそうな笑顔を見る事ができました。

 

 

手作りおやつ

カテゴリー:すいせん荘/2023年4月25日

先日、すいせん荘のイベントの一つとして、『フルーツサンド』を作りました

 

中には定番の”イチゴ”と”バナナ”と”生クリーム”

フルーツサンドは初の試みで、上手にできるかドキドキでしたが

何とか完成しました!

すいせん1

 

 

「わー美味しそう!」と1口。

生クリームが飛び出し少し食べにくそうでしたが、「こんなに美味しいものは毎日食べてもいいね!」

「お姉さん。明日もお願い!」と、とても喜んで下さいました。

すいせん3

『フレンチトースト』

 

すいせん4

『バナナマフィン』

 

すいせん5

『キャラメルケーキ』

 

また「美味しい」と言っていただけるように頑張ります!

ごちそうさまでした!

カテゴリー:すいせん荘/2022年10月25日

今年もさんま祭りが開催され、2階フロアは合同で企画をしました

七輪を購入し、焼いているところを見て頂くと

ちー様はとても優しい方で「あー焼かれちゃってかわいそう」ととても悲しそうに仰られておりました

すいせん1

テレビで、今年のさんまは小ぶりだと言っていたのを見ていたのですが

丸々と油ののったさんまで、皆さん「美味しい!」と堪能して頂けた様子でした

すいせん2

 

すいせん3

 

ごちそうさまでした

407件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 136